大阪フリーランスすたいる

30代妻子持ちサラリーマンがフリーランスへ転身した日々をブログで報告しています。

【報告】ウェルスナビ 運用開始2ヶ月目

こんにちは。BOBUFATHER です。 ウェルスナビをスタートして2ヶ月経過しました。 現時点のボクの投資条件は以下の通りで進めています。 ・目標金額 2,000万円 ・初期投資 10万円 ・毎月2万円の積立投資 ・運用期間 30年 ・リスク許容度 5 (5段階中) 2ヶ月目…

仮想通貨がジワジワ上がるのでXRPを仕込んでおきました。

こんにちは。BOBUFATHER です。 9月も残すところ10日となりました。 昨年は9月半ばあたりからジワジワと仮想通貨全体の時価総額が上昇しはじめ、 たくさんの方が仮想通貨の口座を持ち始めていました。 ボクも昨年の6月からビットフライヤーで口座を作ったの…

【行政書士試験までのこり2ヶ月になったので無双宣言します。】

こんにちは。BOBUFATHER です。 今年の行政書士試験まで残り2ヶ月を切りました。 正直勉強としては8月から始めているので、3ヶ月弱で合格するために 残りの2ヶ月これから『無双』になっていきます。 【利用テキスト】 【勉強方法】 【模擬試験】 【無料学習…

【報告】ウェルスナビ 運用開始1ヶ月目

こんにちは。BOBUFATHER です。 先月からスタートしたウェルスナビ1ヶ月経過しました。 ちなみに私の投資条件は以下の通りで進めています。 ・目標金額 2,000万円 ・初期投資 10万円 ・毎月2万円の積立投資 ・運用期間 30年 ・リスク許容度 5 (5段階中) 1ヶ…

ロボアドバイザーのウェルスナビ に登録して10万円からはじめてみた。

こんにちは。BOBUFATHER です。 フリーランスになって1ヶ月経過しました。 大阪での地震もありこの1ヶ月は九州や北陸地方へ移動していました。 その間仕事をしながら毎日自分の金融資産をチェックしていたのですが、 普段なら自宅のWi-Fiで済むものをスマホ…

【号外】大阪直下型地震に被災後1週間経過して感じたこと。

こんにちは。BOBUFATHER です。 先週は月曜日の大地震で正直死ぬかと思いました。 AM7:58に奥さんの大絶叫で目覚め、3分後には奥さんと息子(11ヶ月)を連れて 避難しました。東北大震災を東京で経験したこともあり、 緊急時の最低限の荷物はまとめていました…

ダイエットに効くトレーニング後の激早カンタン美味メニューの作り方

こんにちは。IBOFATHERです。 あいにく梅雨の時期はランニングのトレーニングが雨のためしづらいですがそんな時は主に筋トレをしています。トレーニング後は激早でカンタンで美味しいメニューを摂取しています。今回はその超カンタンな作り方をまとめていま…

1ヶ月10キロダイエット企画開始10日目の経過報告

こんにちは。BOBUFATHER です。 6/1からダイエットをはじめてみました。 ちなみに6/1時点のコンディションは以下の通りです。 1.【身長】: 170cm 2.【体重】: 79.6kg 3.【食事】: 1日3食 「所謂メタボちゃんですね。」 "かなりやばいなぁー"って言うのは会社…

フリーランス必見!!意外と後回しにしがちな資産運用の話。

こんにちは。IBOFATHERです。フリーランスとして生活してゆく中で日々稼ぐことに注力しがちですが、長期的に考えると【資産運用】は大事な一面として考えておく必要があります。今回は概略として資産運用に取り組む理由や根拠をまとめてみました。

脱サラフリーランサーが挑むダイエット5つの成功メソッド。

こんにちは。BOBUFATHERです。 フリーランス活動のみに限らず、仕事の質を高める上で一番大事にしなければなら ないことは体調管理です。男性は30歳前後から基礎代謝が落ちてきます。 それゆえ20代の頃に比べると太りやすくなり早い人ですとベルトの上にお腹…

33歳妻子持ちサラリーマンがフリーランスになった5つの理由

こんにちは。BOBUFATHERです。 現在関西在住のフリーランサーです。妻ともうすぐ1歳になる息子と3人で 暮らしています。これまで私は会社員でしたが、色々な思いが募り5月末で 約10年間のサラリーマン生活に終止符を打ち、フリーランスとして歩むことに しま…